私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. キャンプ・野外教育
  3. キャンプ・野外教育ニュース
  4. 「本会員」みなさまへ、先行申込みの事前準備のお願い

キャンプ・野外教育ニュース

キャンプ・野外教育

「本会員」みなさまへ、先行申込みの事前準備のお願い

東京YMCAに通年でご登録いただいている「本会員(*下記参)」の皆さまは、サマープログラムに お申込みの際、
一般の方よりも2日早くお申込みいただくことができます。

下記内容を今一度ご確認の上、ご準備いただけますようご案内します。



【1.本会員とは】

 ①今年度、東京YMCAに通年でご登録いただいている方

 ②東京YMCA会員(=寄付会員)とそのご家族(2親等まで)

 ③東京YMCAの幼稚園・保育園・こども園の在園児

 *短期プログラムのみの参加者は対象外となります。



【2.本会員の申込み開始日】*2017夏の場合

 2017年6月6日(火)10:00~
*山手コミュニティーセンターのスクール(水泳、体操、英語、工作)は6月13日(火)10:00~です。



【3.ログインの準備】

お手持ちの会員番号が、今夏も「本会員」として先行受付可能な状態かどうかは、下記の方法でご確認いただくことができます。
ぜひお試しいただくようお勧めします。


※特に東京YMCA会員(=寄付会員)のご家族の場合は、東京YMCAのシステム上、自動で「本会員」とすることができませんので、
誠にお手数ではございますが、事前にご確認くださいますよう、ご理解とご協力をお願いします。


20170523_camp.jpgのサムネイル画像
予約サイト⇒にログインし
 ↓
●「プログラム検索」の画面に何らかの条件をチェック
 ↓
●「検索」ボタンをクリックします。
 ↓
●「申込期間は 2017/06/06 10:00 からです。」(山手スクールの場合は06/13)と赤字で表示されていればOKです。
 (右の画像を参照ください)
 ↓

★もしも「2017/06/08 10:00から・・」もしくは「2017/06/14・・」と表示された場合は、「本会員」として登録準備ができておりませんので、
お近くのセンターにお電話いただくか、あるいはこちらのマニュアル(⇒PDF)に従ってメールでお問合せください。





【4.新規ご参加の方へ ~会員番号取得のお願い】

上記②「会員のご家族」でご子弟が初めてYMCAに参加なさるなど、「本会員」であっても参加者本人が会員番号をお持ちでない場合には、必ず事前に会員番号を取得ください。

(例)会員のお孫さんが初参加する場合 → お孫さんご本人のWeb会員番号を事前に取得ください。



*事前登録期間は、5月23日(火)正午~5月31日(水)です。
 この期間を過ぎますと、先行申込みができない場合がございます。ご注意ください。

*会員番号を取得する際は、こちらのマニュアルをご覧の上、予約サイトにアクセスください。


ご不明な点がございましたら、お近くのコミュニティーセンターへお気軽にお問合せください。