私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. キャンプ・野外教育
  3. キャンプ・野外教育ニュース
  4. 「本会員」みなさまへ 先行予約のための準備お願い

キャンプ・野外教育ニュース

キャンプ・野外教育

「本会員」みなさまへ 先行予約のための準備お願い

東京YMCAに通年でご登録いただいている「本会員(*下記参)」の皆さまは、ウィンタープログラムに ご予約の際、
一般の方よりも2日早く「先行予約」が可能です。

ただしWeb上で先行予約いただくには、事前に番号の確認や登録などお手続きが必要です。
お手数ですが下記ご確認の上、10月4日までにご準備をお願いします。



【1.本会員とは】

 ①今年度、東京YMCAに通年でご登録いただいている方

 ②東京YMCA会員(=寄付会員)とそのご家族(2親等まで)

 ③東京YMCAの幼稚園・保育園・こども園の在園児

 *短期プログラムのみの参加者は対象外となります。



【2.本会員の申込み開始日】*2018冬の場合

 2018年10月10日(水)10:00~



【3.ログインの準備】


◆◇◆◇会員番号をお持ちの方◆◇◆◇

「本会員」として先行受付可能な状態かどうかを、下記の方法で10月4日までにご確認ください。


2018campscreenshot.jpg
 ●予約サイト⇒にログイン
  ↓
 ●「プログラム検索」でご希望のプログラムを検索
  ↓
 ●「申込期間は 2018/10/10 10:00 からです。」と赤字で表示されていればOKです。
  (右の画像を参照ください)
  ↓

 ★もしも「2018/10/12 10:00から・・」と表示された場合は、「本会員」として登録準備ができておりませんので、 お近くのセンターにお電話いただくか、こちらの画面に入力してその方が先行予約対象者であることを、YMCAにお知らせください。







◆◇◆◇番号をお持ちでない方 ~新規番号を取得ください◆◇◆◇

上記②「本会員」であっても参加者本人が会員番号をお持ちでない場合には、必ず事前に会員番号を取得ください。

(例)会員のお孫さんが初参加する場合 → お孫さんご本人のWeb会員番号を取得ください。



*事前登録期間は、2018年10月4日(木)までです。
 この期間を過ぎますと、先行申込みができない場合がございます。ご注意ください。

●会員番号の取得・・・こちらのマニュアルをご覧の上、予約サイトにアクセスください。
  ↓
●「会員確認」・・・会員番号取得後、その方が先行予約対象者であることを、こちらの画面に入力してYMCAにお知らせください。


ご不明な点がございましたら、お近くのコミュニティーセンターへお気軽にお問合せください。