私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. キャンプ・野外教育
  3. キャンプ・野外教育ニュース
  4. 【2019サマーキャンプ(第一報)】コース要項が決まりました

キャンプ・野外教育ニュース

キャンプ・野外教育

【2019サマーキャンプ(第一報)】コース要項が決まりました

2019年夏休みのキャンプ、日帰りデイキャンプの要項が決まりましたのでお知らせします。

今期もYMCAのキャンプで山や川、海など自然の中でたくさんのお友だちやリーダーと一緒に、
素晴らしい夏を過ごしましょう。ボランティアリーダー、スタッフ一同、日々準備を進めています。
多くの方のご参加をお待ちしています。

  ⇒コース一覧表はこちら

2019summer2.jpg 2019summer2.jpg
2019summer2.jpg


2019summer2.jpg


【ご予約について】

サマーキャンプの一般受付は、2019年6月7日(金)10:00~Webで承ります。

「本会員」の先行予約は6月5日(水)10:00~スタートします。
●本会員とは
 ①今年度、東京YMCAに通年でご登録いただいている方
 ②東京YMCA会員(=寄付会員)とそのご家族(2親等まで)
 ③東京YMCAの幼稚園・保育園・こども園の在園児
 *短期プログラムのみの参加者は対象外となります。

●Web予約には、事前に会員番号の取得や確認などが必要になります.
詳細は後日改めてお知らせします。



【説明会のご案内】
「YMCAのキャンプってどんなことをするの?」など初めてYMCAキャンプに参加ご検討の方を対象に、
キャンプ説明会を実施しています。YMCAキャンプの概要を説明するほか、ご質問も承ります。お気軽にお越しください。

 →詳細はこちら






【リピーターのみなさまへ】

今季よりキャンプ一覧表および申込書を郵送しないことになりました。連休明けに簡単なチラシをお送りしますが、キャンプ要項の詳細などはWebでご確認くださいますようお願いいたします。