私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. キャンプ・野外教育
  3. 尾瀬 DE スキー(経験者ユニット)

尾瀬 DE スキー(経験者ユニット)

2月は1年でもっとも雪質に恵まれた季節です。パウダースノーのゲレンデでたくさん滑走することで、スキーの上達をめざしましょう!
宿泊先の「尾瀬パークホテル」は、東京YMCAが長年お世話になっているスキー宿です。感染対策にも協力してもらい、万全の体制で実施します。お昼ごはんも宿に帰っていただきますので安心です。スキー場まではマイクロバスで5分。降雪があれば宿の周辺で雪遊びもできます。

要項

コース記号・名称
【WC-03】尾瀬 DE スキー(経験者ユニット)
日 程 
2022年2月11日(金)~2月13日(日)2泊3日
対 象 
小学1年生~6年生(スキー経験者*)
 *一人でリフトの乗降ができ、ハの字でまっすぐに滑れることが目安です。
定 員 
50人
ゲレンデ
尾瀬戸倉スキー場(群馬県)
宿 泊 
尾瀬パークホテル
〒378-0411 群馬県利根郡片品村戸倉982
費 用 
(税込)
59,400円
※別途7,500円程のリフト代が必要となります。詳細は打合せ会にてご案内します。

<レンタル>
●スキー&ブーツセット:5,830円
●ウエア:4,730円
※予約の際に「スキー&ブーツセットを希望」「ウエアを希望」をお選びください。
※グローブ・ゴーグル・ヘルメットなどの小物類のレンタルはございません。

*参加費には集合場所からの往復交通費、宿泊費、食費6食(朝食2、昼食2、夕食2)、プログラム費、施設使用料、傷害保険代、賠償責任保険代が含まれます。
*初日昼食は旅行代金に含みません。お弁当をご持参ください。
◆参加費補助制度(フレンドシップファンド)もご利用いただけます。
  (所得上限あり。詳細はこちら⇒
集合解散
東京YMCA山手コミュニティーセンター(新宿区西早稲田2-18-12)map
高田馬場駅 徒歩7分/西早稲田駅 徒歩3分
担当者 
宮田 諭(あなご)
江尻 明子(えじそん)

YMCAのスキー指導

【安全、確実、スピーディ、そして何より楽しく指導します。】
YMCAはスキーを、単なる技術の習得としてではなく、子どもたちの成長にとってすばらしい手段の一つと考えています。できないことが「できるようになる」という経験の積み重ねは自信につながります。またそこには、共に楽しむ仲間、そして上達へ導くリーダー(指導者)がいます。 共にスキーを楽しみ、スキーが好きになっていく中で、さらなる意欲につなげていくのがYMCAのスキー指導です。

【1930年から90余年。YMCAの「育むスキー」】
YMCAが初めて「スキー合宿」を行なったのは、1930年(昭和5年)。以後、時代の流れとともに形を変えながら、ノウハウを積み重ね、多くの青少年を育ててきました。

キャンプの生活および指導法の詳細はこちら

ご予約について

ご予約前に

ご予約前に「条件通知書」および「新型コロナ感染対策ガイドライン」をご確認ください。

●集団生活・集団行動において、特別な配慮が必要と思われるアレルギー、疾病や疾患、心身の障がい、行動がある場合は事前にお知らせください。

●プログラム中に撮影された写真は東京YMCAの広報媒体(パンフレット、ウェブサイト、SNSなど)に掲載する場合がございます。掲載を希望されない場合はお申し出ください。

予 約

●2021年11月12日(本会員※の先行予約は11月10日)より、Webでご予約ください。


※「本会員」とは
①今年度、東京YMCAに通年でご登録いただいている方本人
②東京YMCA会員本人(=寄付会員)とそのご家族(2親等まで)
③東京YMCAの幼稚園・保育園・こども園の在園児本人
*短期プログラムのみの参加者は対象外となります。
*本会員の先行予約制度は2022年3月末日をもって終了となります詳細はこちら⇒


●予約サイトのログインには、ログインID(8ケタの会員番号)が必要です。

※パスワードは、誕生日の下4ケタ(5月3日 ⇒0503)です。

※会員番号は、東京YMCAからお送りしたe-mailに記載されています。

※新規の方はこちらで番号を取得ください。

●番号のご用意ができましたら、下記からお申込みください。


手続き①

【申込書フォームの送信】

ご予約後のメールで申込書フォームを送りますので、7日以内に入力返信してください。

*Web入力ではなく、郵送での提出をご希望の方は遠慮なくお申し出ください。

*参加費補助(フレンドシップファンド)をご希望の方は、別途必要書類をご提出ください。

手続き②

【参加費振込】
通常はWeb予約後7日以内にお支払い頂いていますが、今季は新型コロナウイルスによる変更等にそなえ、お支払い期日を延期します。詳細は、実施約1カ月前にあらためてメールでご案内いたします。

ご予約~当日まで

打合せ会

*オンライン(zoom)で開催します。詳細はお申し込み後にご連絡します。

●プログラムの詳細、スケジュールや持ち物などは実施2週間前までにお送りします。

電話確認
出発1~3日前

担当のグループリーダーがご自宅にお電話します。お子さまの体調をお伺いしたり、当日の集合場所や時間について確認します。 また「一緒に○○やろうね!」などお子さまとも直接お話し、不安を取り除きます。

キャンプ中

キャンプ中はグループリーダーがお子さまの食欲など日々の体調を記録し、キャンプ解散時にご報告します。また活動内容など詳しい報告書は、後日お渡しします。

お問い合わせ

公益財団法人東京YMCA 野外教育センター
 所在地:〒169-0051 新宿区西早稲田2-18-12(山手コミュニティーセンター内)
 電 話:03(3202)0323(土日祝休)
 メール:camp@tokyoymca.org