私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. キャンプ・野外教育
  3. 2017年冬季キャンプ 旅行条件書

2017年冬季キャンプ 旅行条件書(要約)


この書面は契約の一部です。ここに記載のない事項は、こちらの「国内募集型企画旅行」(PDF)でご確認ください。

募集型企画旅行契約

この旅行は、ジャパンエンタープライズ株式会社(以下「当社」といいます。)が企画・実施する旅行であり、この旅行に参加されるお客様は、当社と募集型企画旅行契約を締結することになります。契約の内容・条件は、各コースに記載されている条件の他、このホームページ上に掲載している旅行条件書及び当社旅行業約款募集型企画旅行契約の部、出発前にお渡しする確定書面<最終旅行日程表>(保護者用ハンドブック)によります。


お申込み方法と契約成立の時期

①申込書(原簿)に所定の事項を記入し、申込金を添えてお申込みいただきます。申込金は、旅行代金の一部として取扱います。Web予約日を含む7日以内に申込金の支払いをしていただきます。旅行契約は、Web予約時点では成立しておらず、当社が契約の締結を承諾し、申込金を受理した時に成立します。

旅行代金(お一人様) 申込金(税込)
30,000円未満 6,480円
30,000円以上50,000円未満 10,800円
50,000円以上 21,600円

②Web予約後7日以内に申込金のお支払いがなされなかった場合、当社はご予約はなかったものとして取り扱います。
③旅行代金は、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって14日前までに全額お支払いいただきます。


お申込み条件

①お子さま(20歳未満)のご参加について、保護者自筆の参加申込書が必要です。
②活動や集団生活において、特別な配慮が必要と思われる疾病や疾患、アレルギー、心身の障がいなどがある場合は、申込み前にご相談ください。ご相談がなかった場合、担当スタッフがプログラムへの参加が困難であると判断した際には、プログラム開始後であっても参加をご遠慮いただく場合がございます。


旅行条件・旅行代金の基準

この旅行条件は、2017年9月1日を基準としています。また、旅行代金は2017年9月1日現在有効な運賃・料金・規則を基準として算出しています。


取消料

取消される場合はすぐに電話またはメールにてご連絡ください。旅行契約成立後、お客様の都合で契約を解除される時は、次の金額を、取消料として申し受けます。 なお、返金が生じる場合は、振込手数料を差し引いてお返しいたします。

お取消しの時期 取消料(お一人様)
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 21日前まで 無料
20日前~8日前 旅行代金の20%
7~2日前まで 旅行代金の30%
旅行開始日の前日 旅行代金の40%
当日(旅行開始前) 旅行代金の50%
旅行開始後および無連絡不参加 旅行代金の100%

キャンプ契約内容・参加費の変更

①当社は天災地変、戦乱、暴動、運送・宿泊機関等のサービス提供の中止、官公署の命令、当初の運行計画によらない運送サービスの提供その他の当法人の関与し得ない事由が生じた場合、旅行日程、旅行サービスの内容その他の契約内容を変更することがあります。また、その変更に伴いキャンプ参加費を変更することもあります。
②著しい経済情勢の変化等により通常想定される程度を大幅に越えて利用する運送機関の運賃・料金の改訂があった場合は、キャンプ参加費を変更することがあります。増額する場合は、キャンプ開始日の前日からさかのぼって15日目に当たる日より前に通知します。減額する場合は運賃・料金の減少額だけキャンプ参加費を減額します。


当社によるキャンプ契約の解除

次の場合、当社は契約を解除する場合があります。 参加者の代金の不払い、申込条件の不適合、病気、団体行動への支障、当社の関与し得ない事由によりキャンプの円滑な実施が不可能なとき等。
*プログラムの主旨に著しくそぐわない行為、他の参加者に迷惑をかける悪質な行為を繰り返した場合などには、プログラム途中であっても、当該参加者に帰宅していただく場合がございます。


最少催行人員

各プログラムの最少催行人数は定員の50%です。これに満たない場合、プログラムを中止することがあります。その場合、プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって13日目(日帰りの場合は3日目)にあたる日より前にキャンプを中止する旨を通知します。


特別補償

当社は、当社の責任が生ずるか否かを問わず、当社旅行業約款の特別補償規定により、参加者がキャンプ参加中に急激かつ偶然な外来の事故により、その身体、生命または手荷物の上に被った一定の損害について補償金および見舞金を支払います。


旅行企画・実施

ジャパンエンタープライズ株式会社
東京YMCA野外教育センター(東京YMCA内営業所)
東京都知事登録旅行業第2-3970号 全国旅行業協会正会員

〒169-0051東京都新宿区西早稲田2-18-12
電話:03-3202-0323 受付 10:00~18:00(月~金、土日祝休)
メール:camp@tokyoymca.org

総合旅行業務取扱管理者 諏訪治邦
* 旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取り扱う営業所での取引に関する責任者です。
この旅行契約に関し、ご不明な点があれば旅行業務取扱管理者におたずねください。


この書面は契約の一部です。ここに記載のない事項は、こちらの「国内募集型企画旅行」(PDF)でご確認ください。