スキーキャンプのご案内

スキー
冬休みのキャンプ・スクール一覧はこちら

スキーキャンプへのお誘い
スキーという自然の中で行うスポーツの特性を活かし、また、同年代の仲間やリーダーと過ごす中で、技術も心も精神も、参加者が総体として成長すること。それがYMCAの願いです。

リーダーってどんな人?
YMCAのキャンプには、リーダーと呼ばれる18歳以上のボランティアがたくさん参加します。彼らは、子どもたちの理解、グループ運営、安全、スキー指導法などのトレーニングを事前に受けてキャンプに臨みます。スキーや生活の時間を共に楽しく過ごす中で、参加者の安全はもとより、「できた!」「やった!」など子どもの発見や気付きを励まし、共に喜ぶお兄さん、お姉さんたちです。

幼児対象のキャンプ

保護者と離れての生活は、それだけでも大冒険。心と体に無理のないように配慮しながら、「スキーを好きになる!」ことを目指します。「健康な楽しい生活からスキーにチャレンジ」がこの年代の特徴です。
小学生対象のキャンプ

興味や意欲をどんどん伸ばしていける小学生には、より多くの機会が用意されています。年代や技術に応じて小集団に分かれ、一人ひとりの興味関心を大切にしながら、「明日につながるスキー」を育むことが、この年代の特徴です。
中学・高校生対象のキャンプ

知識や理解力の向上、身体力の強化、美しさなど、個性に合わせてスキーも総合的なものとなります。精神的にも技術的にも中高生にふさわしいプログラムが考えられ、友人や自分自身を発見し気づく、良い機会となるでしょう。

お問合せ ・資料請求は: camp@tokyo.ymca.or.jp
日帰りのキャンプ

日帰りのスクールプログラムでは、クラフトやハイキングなど、いろいろなプログラムを用意しています。宿泊はまだ不安…というお子様にも安心です。
※スキーは行いません。