サマーキャンプのご案内

サマーキャンプのおすすめ

 「子どもは夏に育つ」
 英国の詩人ワーズワースは、簡素な生活は高遠の理想を生み出すと詩にしました。
 キャンプでは、自然に囲まれ、トレーニングされた指導者とグループ(小集団)で過ごすことが基本となります。
夏休みの間に、家や学校ではなかなかできない経験を積むことにより、きっと生涯の体験と生きる力を身につけることになるでしょう。
 YMCAのキャンプは年齢や興味、経験などを考えて、プログラムを用意しています。そして、キャンプを単なる野外活動としてではなく、教育活動の一環として取り組んでいます。
 子どもは夏に育つのです。
 お子様の参加をお待ちしています。


夏休みのキャンプ・スクール一覧はこちら

幼児対象のキャンプ

初めてのお泊まりも安心です。トレーニングされたリーダーが、6名程度の小グループで24時間子どもたちと一緒に生活します。自然とのふれあいや驚きがいっぱいです。
小学生対象のキャンプ

自然環境の中、小集団での共同生活を大切にします。仲間と力を合わせることや、新しい出会いと体験は、家庭や学校とは異なる達成感と充実感であふれています。
中学・高校生対象の
キャンプ

キャンプでの新たな価値との出会いは、生涯の力になることでしょう。多感な時期に仲間と出会ったり、新しいものへ挑戦をすることは、かけがえのない貴重な体験です。個人・小集団・キャンプ全体のコミュニティの調和と環境を大切にしています。
日帰りのキャンプ

デイキャンプ、サマースクールは、連続した数日間をカリキュラムとして考えた教育プログラムです。宿泊はまだ不安…というお子様にも安心です。
山中キャンプ

1923年日本で最初の教育キャンプ場です。美しい山中湖と富士山がキャンパーを迎えてくれることでしょう。小鳥のさえずりと、木々のささやきの中、子どもたちの笑い声がいつもこだましています。
野尻キャンプ

1932年に誕生した本格的な長期キャンプのためのキャンプ場です。湖での水泳、ヨット、ボート、カヌーなど水上の活動がたくさんあります。自然が豊かで、充実した生活は時間があっという間に過ぎてしまうことでしょう。

野尻学荘のご案内


お問い合わせ資料請求は: camp@tokyo.ymca.or.jp