新着情報

新着情報

【園の近況】12月の様子

2016年12月21日

12月、こども園では学齢ごとにクリスマス礼拝を行ない、イエス様の誕生をお祝いしました。年長さんは大勢の保護者が見守る中、メッセンジャーとして誕生劇(クリスマスページェント)を行い、また各祝会では保護者と園児のプレゼント交換も行われ、心温まるクリスマス礼拝、祝会となりました。

DSC04166.JPG

今年のクリスマス献金は、熊本地震で被害を受けた認定こども園「滝尾幼稚園・たんぽぽ園」へ送ります。園児たちへも年齢に合わせて現地の写真を見せるなどして被災地の様子を話しました。今日現在で404,000円の献金が寄せられました。ご協力に心から感謝いたします。

DSC04160.JPG

12月初旬には、保護者の方を対象にした礼拝、祝会も行われました。今年も堺福音教会東京チャペルの北秀樹先生から勇気づけられるメッセージをいただきました。また、今年誕生した保護者有志のコーラスグループ「スマイル」が、礼拝・祝会で素晴らしいコーラスを披露してくれました。

DSC04116.JPG

さらにこの年末、おひさま会(保護者会)から園庭テントの天幕を寄贈いただきました。夏は日除けとして、雨の日は登降園の屋根として、毎日子どもたちを守ってくれている天幕ですが、今回スペシャルカラーの天幕に張り替えることができ、園庭がさらに明るくきれいになりました。ありがとうございました。

DSC04108.JPG DSC04110.JPG

新年もどうぞよろしくお願いいたします。


施設案内

教育理念・方針

江東YMCA幼稚園

ページの先頭へ