新着情報

新着情報

【ご報告】子育て講演会が行われました!

2017年02月01日

1月28日(土)に「第11回子育て講演会(東京YMCA会員部主催)」がこども園ノアホールで行われました。

今回は講師として元サッカー日本代表監督の岡田武史さんをお招きしました。岡田さんは「私なんかが子育てについては語れない」と冗談交じりに恐縮されていましたが、自身の子育て経験談から始まり、家族・選手育成・野外教育・環境教育などをキーワードに「子育て」について、様々な視点からお話されました。

IMG_0036.JPGのサムネイル画像   IMG_0037.JPGのサムネイル画像

『子どもは育てるのではなく、子どもが育つのを助けることだ』等、岡田監督流の語りに、会場のたくさのお父さん、お母さん方は熱心に耳を傾けていました。

なお、講演会を開催するにあたり、今回も多くの関係者、企業にご支援をいただきました。心から感謝申し上げます。

======================================

●「東京YMCA子育て講演会」とは

社会状況の変化や価値観の多様化により、子どもをどのように育てていったらよいか、またどのように接していけば良いのか、迷い、悩んでいる方が多くいます。この子育て講演会は、そのような状況や課題を見据え、保護者の方々が自信や勇気をもち、子育ての楽しさや喜びを感じられることを願い、2007年から開催しています。

詳細はこちら⇒


施設案内

教育理念・方針

江東YMCA幼稚園

facebook

Instagram

ページの先頭へ