私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 山手 ニュース
  4. 高田馬場駅街頭募金ボランティア募集のお知らせ

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

山手

高田馬場駅街頭募金ボランティア募集のお知らせ

東日本大震災から6年、熊本大地震から丸1年になろうとしています。
東京YMCAは、東日本大震災直後から東北の石巻を拠点に支援活動をしてきた他、福島の子どもたちに少しでもリフレッシュして欲しいと願って、2011年夏より60回以上に渡りキャンプを行い、これまでに約2500名の子どもたちとその家族を招待してきました。
熊本地震では震災後、熊本YMCAにスタッフを派遣して、避難所での生活を支援したほか、仮設住宅での支援活動を続けています。

今後も継続して「心に寄り添う支援活動」ができるように、高田馬場駅前で街頭募金活動を実施します。震災への関心が薄れてしまう中、私たちのできる復興支援の1つとして、みなさまと一緒に募金活動を実施したいと思います。ご協力、よろしくお願いいたします。

sinsaisien201703.jpg
YMCAの支援活動のページはこちら


【日 時】2017年3月11日(土) 11:00~15:00

【場 所】高田馬場駅周辺


【対象者】原則としてYMCAの会員、参加者、関係者等


【申 込】電話か窓口にて以下の項目をお知らせください。

・お名前
・在籍クラス、活動
・連絡先(当日つながる番号)
・参加できる時間


当日は高田馬場駅(早稲田口)前バスロータリー付近集合。
本部にて受付を済ませてから活動となります。

*15分でも30分でも大丈夫です
*当日は暖かい服装でお越しください
*募金活動中は休憩を取りながら行います。必要に応じて飲み物や飴をお持ちください。


【申込・お問い合わせ先】

公益財団法人東京YMCA山手コミュニティーセンター

新宿区西早稲田2-18-12
TEL:03-3202-0321

受付時間:月~金 10:00~18:00 、土 10:00~17:00(日祝休)