私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 山手 ニュース
  4. ボランティアリーダー交流会開催(山手コミュニティーセンター)

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

山手限定

ボランティアリーダー交流会開催(山手コミュニティーセンター)

子どもたちのキャンプや障がい児者の活動で活躍しているボランティアリーダー30人が集まり、4月30日(日)夜、山手コミュニティセンターで交流会を行いました。

日ごろリーダーたちはプログラム別に分かれて活動しているためなかなか全員が顔を合わせる機会がなく、また4月から新しいリーダーも加わったためみんなで楽しく交流しようと、リーダーたちの発案で交流会が開催されました。

リーダーたちは、日ごろ鍛えたレクリエーション指導の腕を駆使し、グループ対抗ゲーム大会で大盛り上がり!その後の食事会では賑やかに和やかに話をする時間も持てました。

リーダー同士はもちろん、新しく赴任してきたスタッフも含めて交流でき、楽しい一時となりました。
今年度もリーダー・スタッフが団結して、かけがえのない活動を作っていきたいと思っています。
(担当ディレクター 大津桃子)

IMG_5854.JPG