私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 山手 ニュース
  4. 【ご報告】夏の短期クラスに子どもたち52名が参加!

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

山手限定

【ご報告】夏の短期クラスに子どもたち52名が参加!

7月末から8月初旬に実施された山手センターの英語短期クラスに、幼児・小学生計52人が参加しました。

初めて英語を学ぶお子様も、学習経験のあるお子様も、外国人講師の"生きた英語"にかこまれ、ボランティアリーダーの力もかりながら、英語を使う楽しさ・グループで協力する楽しさを味わいました。

●「Kinder English」(年少~年長)
ワンス アポン ア タイム(むかしあるところに...)というテーマのもと、様々なおとぎばなしについて学びました!お話の主人公にちなんだ工作をしたり、たくさんのものがたりを英語で読んだりしました。

2017sK01.JPG 2017sK02.JPG
2017sK01.JPG


2017sK02.JPG



●「Challenge Kids」(小1~小4)
ジャングルブックをテーマに、ジャングルの生き物について学んだり、ジャングル滞在をシミュレーションしてみたり!ゲームや工作、グループ活動を交えて、テーマへの理解を深めました。

2017sC01.JPG 2017sC02.JPG
2017sC01.JPG


2017sC02.JPG



●「International Kids」 (小1~小6)
世界の文化や地図について学びました!今年はペルーとロシア出身の講師をゲストに招き、あいさつや歌、たべものや地形など、異なる国の理解を深めました。様々な活動をとおして、日本と世界に目を向ける機会を持ちました。

2017sI01.JPG 2017sI02.JPG
2017sI01.JPG


2017sI02.JPG