私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 西東京 ニュース
  4. 【感謝報告】東日本大震災復興支援へ、街頭募金を行いました

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

西東京

【感謝報告】東日本大震災復興支援へ、街頭募金を行いました

東日本大震災から7年が経った3月14日(水)、西東京コミュニティーセンターは復興支援を願って、JR国立駅前で1時間半ほど街頭募金を行いました。


街頭に立ったのは、ボランティアリーダー、ワイズメン、活動メンバー、医療福祉専門学校のスタッフなど計12人。心をこめて呼び掛けたところ、年配の方から小さなお子様まで多くの方が被災地に想いをはせ、募金にご協力くださいました。
寄せられた募金は、30,531円。YMCAが行っている支援活動のために大切に用いさせていただきます。
ご協力いただいた皆さまに感謝いたします。


国立の地でできることは少ないかもしれませんが、震災を忘れず風化させないよう、今後も支援を続けてまいります。
引き続きご支援のほどお願い申し上げます。

20180314bokin1.jpg