私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 会員部 ニュース
  4. 【感謝報告】第28回チャリティーゴルフ大会、121人参加!

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

会員部

【感謝報告】第28回チャリティーゴルフ大会、121人参加!

「東京YMCAチャリティーゴルフ大会」を4月12日、千葉県成田市の「レイクウッド総成カントリークラブ」で開催。
前日は強風で心配されていた天候も、当日はうってかわって暖かく穏やかなゴルフ日和。
あいにく桜は終わってしまいましたが、明るい緑に囲まれて、31グループ121人がプレーを楽しみました!
今年は新たな企業・団体からの参加や協賛も増え、にぎやかな大会となりました。



この大会は、障がい児支援や災害復興支援など、主に東京YMCAが行う子どもたちの支援活動を
サポートすることを目的に年に1回行われており、今年で28年目となりました。

今年の支援金も参加費や協賛金など504,000円をいただきました。
経済的困難を抱える子どもたちや、障がい児、不登校児の支援活動のために大切に用いさせていただきます。


実行委員長の鈴木雅博さん(写真左)から菅谷淳総主事に参加費を贈呈いただきました。


表彰式では、多くの企業や団体、個人から寄贈いただいた数々の賞品が入賞者に贈られました。
参加くださった皆さま、ご寄付や献品をくださった皆さま、また準備にあたった実行委員の方々に
心より感謝申し上げます。

【2018年度 協賛企業・団体】(敬称略・順不同)
 

●アクアビルトコーポレーション
●株式会社サンギ
●三菱商事株式会社
●株式会社フットマーク
●ゴールドジム
●グットクリーン
●NEC(日本電気株式会社)
●FVイーストジャパン株式会社
●Agensy Tsukasa
●サクラ国際特許事務所
●株式会社斉藤工芸
●レイクウッド総成カントリークラブ
●YMサービス株式会社
●ワイズメンズクラブ国際協会東日本区
●公益財団法人日本YMCA同盟


その他、多数の個人の方から賞品のご協賛をいただきました。
ご協力に感謝いたします。