私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 山手 ニュース
  4. ボランティアリーダー36人が交流会を企画開催!

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

山手限定

ボランティアリーダー36人が交流会を企画開催!

子どもたちのキャンプや障がい児者の活動に携わるボランティアリーダー36人が、5月27日(日)夜、山手コミュニティーセンターでリーダー交流会を行いました。新年度が始まって2カ月、通常のプログラムだけでなくサマーキャンプの準備も本格化していくこの時期、親睦を深め強いチームワークをもって楽しく活動を行っていけるようにと、リーダーたちの発案で開催されました。

リーダーたちは、日ごろ鍛えたレクリエーション指導のスキルを活かし、山手センター全館を使ったゲームで盛りあがり、その後はグループごとに寸劇を披露しあい、笑い声の絶えない中、食事会を持ちました。


参加者には、この春のボランティア説明会をきっかけに、初めてYMCAにきた仲間もいましたが、リーダー同士はもちろん、新しく赴任してきたスタッフも含めて交流できました。今年度もリーダー・スタッフが団結し、話し合いを重ねて、かけがえのない活動を丁寧に作り上げていきたいと思います。


YMCAは新しい仲間をいつでも歓迎します!リーダー活動に興味がある方、いつでもお気軽にお問い合わせください。

リーダー活動の詳細はこちら⇒


20180521kira1.jpg

20180528y2.jpg

20180521kira1.jpg


20180528y2.jpg