私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

西東京

【西日本豪雨災害】街頭募金を行いました

10月21日(日)に国立駅前にて、西日本豪雨災害の支援のため街頭募金を行い、25,163円の募金を集めることができました。
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。


今回は、東京YMCAの定例野外グループ活動に参加している小学生とボランティアリーダー10名の他、チャリティーランなどにも参加くださっているジョンソンコントロールズ株式会社の社員の方も5名参加。被災地のためにと一緒に呼びかけました。


 20181025bokin1.jpg

 20181025bokin2.jpg

20181025bokin1.jpg


20181025bokin2.jpg

最近の報道では目にしなくなりましたが、9月に広島で泥かきワークボランティアをしたYMCAスタッフの報告によると、まだ避難所生活をしている方、土砂を取り除けてない家など、復興にほど遠い状況とのこと。詳しい報告はこちら⇒


全国のYMCAでは2,500万円を目標に募金を行っています。主に広島YMCA、せとうちYMCAを通して、被災した子どものリフレッシュキャンプやボランティアの派遣などに用いられます。長期での支援が必要です。
YMCAでは復興の途上にある方々のことを忘れずに支援を続けて行きたいと思います。



【募金方法】

*公益財団法人東京YMCAへの募金は、税制上の優遇措置が受けられます。詳細はこちら⇒


●銀行振込は以下へお願いします。
【振込口座】 三井住友銀行 神田支店 普通7656469
【口座名義】 公益財団法人東京YMCA
*お名前の前に「ニシニホン」とお書きください。


●Web募金(クレジットカード払い)も承ります。
Web募金はこちらから⇒