私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 東雲 ニュース
  4. 「キッズイングリッシュクラス」7月から通常クラス再開のお知らせ

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

東雲限定

「キッズイングリッシュクラス」7月から通常クラス再開のお知らせ

日ごろより東京YMCA東雲コミュニティーセンターの活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、6月までオンラインで実施しておりました「キッズイングリッシュクラス」ですが、7月1日(水)より通常クラスを再開することとしました。
ご在籍のみなさまには、すでに詳しいご案内をメールでお送りしておりますのでご確認をお願いします。
メールが届いていない場合お知らせください。

万全の感染対策をとりながらの再開となりますので、下記ご一読の上、ご協力をお願いいたします。

【新型コロナウィルス感染予防対策について】
東京YMCAでは、お子さまを感染から守るため、スタッフの健康管理や施設内の消毒などについてガイドライン⇒を定めて対策を徹底してまいります。


 ●●受講生へのお願い●●
○来館時に必ず検温いたします。
○発熱、風邪の症状がある場合には来館を控えていただくようお願いいたします。
○YMCAに着いたら、必ず消毒または手洗いをしてください。
○可能な限りマスクを着用し、ご来館ください。マスクの紛失、取り違え防止のため、記名またはマスクケースなどをお持ちいただきますようお願いいたします。なお、記名のないマスクの忘れ物につきましては処分いたします。
○当面の間、ご送迎は各ご家庭、保護者の方1名でお願いいたします。
○混雑緩和、滞在時間をなるべく短くできるようクラス開始の5分前の来館にご協力ください。また、クラス終了後は速やかにご帰宅ください。


【テキストについて】
オンラインクラスで利用したテキストは通常クラスでも利用いたします。ご持参ください。

【その他の手続きについて】
●授業料・教材費の振込のお願い
7月分の授業料と教材費をこれからお支払いの方は6月28日(日)までに、下記にお振込ください。
 三菱UFJ銀行 神保町支店 普通口座:2304804 公益財団法人東京YMCA

●退会について
当センターの退会期日は前月20日までとしておりますが、今回に限り、7月の退会をご希望の場合は6月28日(日)までメールにて受付いたします。
*6月29日(月)以降のご連絡は規定のキャンセル料をいただきます。

以上。
なお今後の感染拡大状況によっては、変更が生じる可能性もございます。
変更の際には当ホームページでお知らせしますので、ご確認をお願いします。


[お問い合わせ]
・お問い合わせはメールにてご連絡ください。
 東雲コミュニティーセンター問い合わせ:shinonome-info@tokyoymca.org