私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 江東 ニュース
  4. 【江東YMCA近況報告(その3)】定例野外教育活動「どろんこ」

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

江東限定

【江東YMCA近況報告(その3)】定例野外教育活動「どろんこ」

6月より定例野外教育活動「どろんこ」(小学生)も活動を開始しています。

「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に沿って、リーダーは常にマスクを着用、子どもたちも屋内ではマスクを着用し、定期的な手洗いや備品の除菌をして、プログラムも接触の少ない内容にするなど、万全の対策をして実施しています。

6月は江東センター内で実施しましたが、7月は午前中に木場公園へ遊びに行くことができました。午後は江東センターで、密にならないようにとリーダーたちが考案した「縁日」と題した出店をいくつか用意して遊んだり、水遊びではびしょびしょになりながら楽しく過ごしました。

次回も、子どもたち、リーダーたちの元気な笑顔が見られることを楽しみにしています。


20200731_1.jpg
縁日の「スライムづくり」
20200731_2.jpg
水風船投げ
20200731_1.jpg
縁日の「スライムづくり」


20200731_2.jpg
水風船投げ