私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 江東 ニュース
  4. 【江東YMCA近況報告】幼児体操クラス「ダンボ」

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

江東限定

【江東YMCA近況報告】幼児体操クラス「ダンボ」

幼児体操クラス「ダンボ」も6月よりクラスを再開しています。
数か月間の自粛生活だった子どもたちの身体(体力・筋力・持久力)は、今までと同じようにはいくはずもなく、まずはゆっくりと柔軟体操・ステップワーク・バランス体操など「運動あそび」を中心に行い、徐々に身体を慣らしていきました。幼児期には持久力UPも必要ですので、サーキット形式のランプログラムも用いています。


 20200814koto1.jpg

 20200814koto2.jpg

 20200814koto1.jpg


 20200814koto2.jpg


「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に沿って、リーダーは常にマスクを着用、子どもたちも屋内ではマスクを着用して体操しています。屋外ではマスクは外しますが、密にならない・体操用具の共用はしないなど、万全の対策をして実施しています。


2学期以降は、さらにレベルアップの運動あそびを目指していきます。
これからも体を動かすことの楽しさを覚えながら、頑張っていきましょう!