私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 東雲 ニュース
  4. 2022 第8回「わいわいハロウィン」フォトラリーinしののめ ご報告

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

東雲

2022 第8回「わいわいハロウィン」フォトラリーinしののめ ご報告

東雲地域には、8つのYMCA関連施設があります。
この8つのパワーを結集させて「何か地域に貢献できないか?」とスタートした「わいわいハロウィン』も今回で8回目を迎えました。

今年も各施設の職員たちが、腕に縒りを掛けて作成した6か所のフォトスポットが設置し、参加者の皆さんにこの6か所のフォトスポットを自由に回っていただきました。

グランチャ東雲
2022grancha_Halloween.jpg
きっずクラブ東雲第三
2022kids_Halloween.jpg
きっずクラブ東雲第二
2022kids2_Halloween.jpg


きっずクラブ東雲第三では、こどもたちがマントを着けて仮装し、3か所のフォトスポットを回ってきました。各スポットでは、思い思いのポーズを取りながら写真を撮りましたが、「お願い!!もう1枚撮って!』と、同じフォトスポットでポーズを変えて何枚も写真を撮るこどももいました。
3年生にとっては、きっずクラブから参加できる最後の年ということもあり、気合の入り方が違っていたようです。
中には、きっずクラブでは回り切れなかったフォトスポットを後日、家族と一緒に回ってきたこどももいました。

きっずクラブ東雲第二
2022olive2_Halloween.jpg
キャナル保育園
2022canal_Halloween.jpg
東雲児童館
2022jidokan_Halloween.jpg


10月24日~28日・31日という短い期間でしたが、乳幼児の親子や保育園のこどもたち、学童クラブのこどもや地域の小学生、高齢者の方等々多くの地域の方々がフォトスポットにお越しくださいました。

参加延べ人数は、1000人を超えました。感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年もさらにパワーアップした『わいわいハロウィン』をお届けしたいと思います。