ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

プログラム・イベント報告

プログラム・イベント報告

2012年08月11日

2012年8月11日 グランチャ東雲「夏祭り」開催しました8/4(土)

8月4日(土)に『グランチャ東雲夏祭り』を開催しました。
今年で2回目になりますが、たくさんの方が来場されました。
しののめYMCAこども園の園庭をお借りして
模擬店(焼きそばやカキ氷等)と盆踊り、
グランチャの3階を使ってゲームコーナー、
東日本大震災復興支援物産展や体験コーナー
(焼きりんご作りとオリジナルキャンドル作り)、
4階ではイベント(大道芸とコンサート)、
グランチャギャラリー(作品展示)などを行いました。



いろいろな出し物で1日楽しめるイベントになったと思います。
夏祭りのフィナーレは盆踊りで飾られました。
昼間の盆踊りだったので皆さん恥ずかしがって
なかなか踊り出しませんでしたが、江東区の太鼓保存会による
締めの太鼓の音は心に染み渡りました。



開催にあたり、こども園のお父さんたちや福島「しののめ会」の皆さん、
大学生の皆さん等、たくさんのボランティアに支えられ、無事に終了しました。
夏祭りの益金は東京YMCAが行う「東日本大震災復興支援活動」の
ために用いさせていただきます。
皆様、ご参加・ご協力ありがとうございました。

プログラム・イベント報告一覧に戻る

フロアガイド

  • 6,7階 健康づくりフロア
  • 5階 高齢者いこいフロア
  • 4階 教養・娯楽フロア
  • 3階 高齢者・児童等交流フロア
  • 2階 しののめYMCAこども園
  • 1階 受付 / しののめYMCAこども園

お問い合わせ

  • 電話番号

運営事業者 東京YMCA