ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

プログラム・イベント報告

プログラム・イベント報告

2019年06月18日

雨の中でのグランチャリティーDay!!

6月15日(土)、「グランチャリティーDay」が開催され、230名の方にご来場いただきました。
前夜からの雨で開催自体も危ぶまれましたが、多くの方にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。

ゲームコーナーでは子どもたちの歓声が響き、 模擬店ではアツアツの「焼きそば」、具だくさんの「芋煮」、 あまーい「わたがし」などが並び、ワークショップではオリジナルの「革のキーホルダー作り」を行なったりと、 館内は笑顔であふれました。 囲碁・将棋コーナーでは、普段お越しになっているシニアの方々が子どもたちに指導をしてくださり、ほほえましい対戦も繰り広げられました。

当日の益金は、公益財団法人東京YMCAをとおして東日本大震災復興支援活動のために活用させていただきます。 みなさまのご来場・ご協力に感謝申し上げます。

【革のキーホルダー作り】
真剣にキーホルダーを作る子どもたち
20190619craft.jpg
【ゲームコーナー】
上手にボール、いれられるかな?
20190619ball.jpg

【囲碁・将棋】
次の一手はこれだ!
20190619igo.jpg
【模擬店】
腕を振るうボランティアのみなさま
20190619ball.jpg


今後も、「秋祭り」(10月)、「クリスマス」(12月)、「新春の集い」(1月)など、イベントが盛りだくさんです! 皆様のご来場をお待ちしております。

また、各イベントではボランティアとしてお手伝いくださる方も募集しています。ぜひ、ご協力ください。

プログラム・イベント報告一覧に戻る

フロアガイド

  • 6,7階 健康づくりフロア
  • 5階 高齢者いこいフロア
  • 4階 教養・娯楽フロア
  • 3階 高齢者・児童等交流フロア
  • 2階 しののめYMCAこども園
  • 1階 受付 / しののめYMCAこども園

お問い合わせ

  • 電話番号

運営事業者 東京YMCA