お電話でのお問い合わせ【受付時間10:00〜18:00】

03-3202-0326

2015.04.8

4/2お花見にいってきました☆

学校から歩くこと10分。神田川沿いの桜です。

4/2(木)、お花見にいってきました^^ 今回は、学校から神田川までのんびり歩いて行き、「江戸川公園」というところまで行ってお昼を食べました。

さて、高田馬場の学校を出発し、まず立ち寄ったのは、「伊勢屋」さん。ここのみたらし団子がおいしいんです^^ あとで食べるために、購入。ちなみに、和菓子のお店ですが食事のメニューもあり、「タンメン」が実は有名なのです。

お団子を手に、神田川を目指します。

坂を下りていくと、都電荒川線の面影橋駅に出てきました。都電の列車と桜。ちょっとした撮影スポットになっていました。

ここから神田川にそって、桜、桜、桜。のんびり歩きながら、途中でとまって写真をとったり、おしゃべりしたり、桜をながめたり。途中、小さなカメが川でひなたぼっこしてましたね^^

そして、江戸川公園に到着!ビニールシートひろげてお昼です。

そして、お団子。笑 いやー、安定のおいしさ!

この公園、長い滑り台があったり、ブランコ・鉄棒があったり、ちょっとした丘があったり。

何年かぶりの逆上がりをしている姿も^^

IMG_8134.JPG

帰りものんびり歩きながら、学校にもどりました。

お花見には、3月に卒業した生徒、そして、4月から入学する生徒も3人きてくれました^^ ありがとう!

たくさん歩いて疲れたけど、ゆったりした時間の流れた一日でした。

 

たあぼー

 

 

 

アクセス

公益財団法人東京YMCA高等学院

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-18-12

JR山手線/西武新宿線/東京メトロ東西線高田馬場駅より徒歩7分

東京メトロ副都心線西早稲田駅より徒歩駅3分

道に迷われた際はお気軽にお電話ください03-3202-0326