単位制・通信制高等学校[総合学科]サポート校

お電話でのお問い合わせ【受付時間10:00〜18:00】03-3202-0326

学校ブログ

2015.05.7

『ベイマックス』を見ました!

5月1日の金曜日、学校で映画『ベイマックス』を見ました!

ちなみに、去年の5月1日は、映画館に行って、「アナと雪の女王」を見たんです。なんとなく、恒例になりつつあります。

この日、午前中の進路ガイダンスが終わると、何人かで買い出しへ。

定番のポップコーンの横にあるのは、お団子。学校の近くに、おいしいお団子を売っている和菓子屋さんがあるんです。

さて、準備できました。今回えらんだのは、『ベイマックス』。ディズニーが製作したアニメ映画。

少し前に話題になっていた作品。舞台は、架空都市「サンフラントウキョウ」。さっそく、橋の上が鳥居の形になっているのを発見したり、ときどきツッコミながら見ていました。そして、あの白いふわふわしてそうなキャラクターが、「ベイマックス」なのですが、動きがほんとにかわいい。。 見ているみんなのくすくす笑いが、あちこちから聞こえてきました^^ いやー、あのヨチヨチ歩きは、ずるい。思わず、笑いがこぼれました。

途中、アクションシーンもなかなか見応えがあり、なかなか好評だったかな。和やかな午後の時間でした。

見終わったあとも、なんとなく残ったり、おしゃべりしたり、黒板に絵を描いてみたりしていた人もいましたね。

今朝、教室にまだ残っていました。^^

 

たあぼー