お電話でのお問い合わせ【受付時間10:00〜18:00】

03-3202-0326

マカロン(2017年3月卒業)

高校2年で転入学した当時、私はいろんなことに悩んでいて内気な性格だったと思います。
学院のスタッフの方々はそんな私に話しかけてくれたり、他のメンバーとの繋がりを持たせてくれたり、
時には放っておいてくれたりして、常に見守ってくれました。
授業も放課後も自分の調子に合わせて過ごせる環境だったので、じっくり自分のことを見つめられたように感じています。
大学受験を控えていた時期も沢山のスタッフの方に丁寧に指導していただいて、それぞれの受験科目で着実に力をつけていくことができました。
メンバーそれぞれが自由に進路を決定するので、周りとの競争感もなく、自分のことに集中していられたこともよかったと感じています。
大学生になっても高校の頃の悩みが全て解決することはありませんが、自分自身との向き合い方や折り合いのつけ方を知り、楽しい生活が送れていると思います。
学院で過ごした時間が私の大切な根っことなって支えてくれているのかなぁと思っています。

アクセス

公益財団法人東京YMCA高等学院

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-18-12

JR山手線/西武新宿線/東京メトロ東西線高田馬場駅より徒歩7分

東京メトロ副都心線西早稲田駅より徒歩駅3分

道に迷われた際はお気軽にお電話ください03-3202-0326