単位制・通信制高等学校[総合学科]サポート校

お電話でのお問い合わせ【受付時間10:00〜18:00】03-3202-0326

Student Voice

山ちゃん(2016年3月卒業)

 入学したのは学院が開校される前の12月、入学理由は出来たばかりで気持ち的に入りやすいだろうと考えたからです。今では昼食の時はみんなで話をしながら食べることが当たり前になっていますが、最初の1,2か月は黙々と前を向いて食べるというような感じで気まずさがありました。
 しかし、高尾の森へ行ったりダンスをしたりするうちに、自然と打ち解け昼食が楽しみになっていったことを覚えています。そして新入生が入ってくる度に打ち解ける速度は上がっていき、そういったところがYMCAの良いところだと思います。
 また、いろんな行事も記憶に残っています。山中湖へキャンプに行ったときに見た夕焼けに染まる富士山や、妙高でのふらふらしたスキー、libyでハロウィンをした時にはメイド服やマリオのコスプレで笑わせてもらいました。さまざまなイベントを用意してくれて色々な思い出を作れたことに感謝します。他にも、東陽町のYMCAでサッカーをしたり、錦糸町で映画を観た後にそのままスカイツリーまで歩いたり、中華街で美味しいものを食べ歩いたことも良い思い出です。
 もう卒業となり大学に進むことが決まっていますが、YMCAはとても行きやすい居心地の良い場所なので、何かあった時や、何もない時にもふらっと立ち寄ることがあるかもしれません。その時はどうぞ宜しくお願いします。