私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 語学教育
  3. 語学教育ニュース
  4. 【新型コロナウイルス関連お知らせ(その3)】4月の東陽町英語クラスについて

語学教育ニュース

語学教育ニュース

【新型コロナウイルス関連お知らせ(その3)】4月の東陽町英語クラスについて

日ごろより東陽町語学教育センターをご利用くださり、ありがとうございます。

さて、4月14日から開講を予定しておりましたキッズ英語クラスですが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、5月6日まで休講することといたしました。延期が続き、誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、今後の具体的な予定につきましては、追ってお知らせいたします。



===以下は4月2日時点でのお知らせです===


<追加開講について>

当初の予定より1週間遅れた開講となりますので、以下の日程で追加開講し、年間38回のレッスンを確保いたします。


●追加開講日:7月15日(水)/ 7月16日(木)/12月18日(金)/12月19日(土)/12月22日(火) 

●なお、東陽町語学教育センターには1年間を通して振替制度がございます。
 しばらく授業をお休みしたい方は、後日お振替いただけますので、遠慮なくご相談ください。



◇◇◇【スクール参加の際のお願い】◇◇◇


開講に当たり、スクールとして以下の点に留意し、安心して受講していただける環境を作って参ります。ご協力をお願いいたします。

 

<メンバー・保護者のみなさまへ>

 *来館前には検温し、37.5℃以上の発熱・体調不良でのご参加は遠慮ください。

 *可能な限り、マスクを着用ください。

 *来館の際には、手指の消毒および咳・くしゃみエチケットの励行に協力願います。

 *スクール終了後は速やかに帰宅ください。

<保護者のみなさまへ>

 参加後、お子様・保護者ご自身に発熱などの症状が出た場合は、コロナウイルス感染の有無にかかわらず、YMCAまでご連絡ください。

  

<指導者の対応>

 *毎日検温し、体調管理を行います。(37.5℃以上の発熱、体調不良の場合出勤停止)

 *同居者に上記同様の症状がある場合も同じとします。

 *手洗い・うがいを徹底し、プログラム中も可能な限りマスクを着用します。

 *館内は定期的に換気、および消毒します。

 ※この他詳細は館内に掲示いたしますので来館時にご確認ください。

以上です。


また情報の変更がありましたら、随時お知らせしてまいります。
一日も早い収束と、皆さまのご健康を心よりお祈りします。

 
【お問合せ】
東京YMCA東陽町語学教育センター

電 話: 03-3615-5567