私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 語学教育
  3. 語学教育ニュース
  4. キッズガーデンの園児たちが、国際協力募金活動をしています~12/18

語学教育ニュース

語学教育ニュース

キッズガーデンの園児たちが、国際協力募金活動をしています~12/18

キッズガーデンの園児たちは例年、バングラデシュをはじめとする世界の子どもたちの支援のため、街頭募金活動を行っています。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、残念ながら街頭での募金活動は中止となりましたが、園の入口に手作りの募金箱を設置し、また周辺施設には募金のポスターを掲示いただいて(=写真)、 地域の方、保護者、東陽町センターを訪れる方々に募金を呼びかけました。

また、各クラスでは、募金にご協力いただいた方に差し上げる手作りのプレゼントも作成しました。

園児たちは事前に、私たちが集めた募金が遠く離れた国の人の役立つことを学びました。こういった活動をとおして、世界にはさまざまな困難をかかえた子どもたちがいることを知り、助け合う大切さを知ってほしいと願っています。


園では、12月18日(金)まで引き続き募金活動を実施します。
ご来館の際にはぜひご協力をお願いいたします。



202012KG1.jpg
園児が描いたポスター   
202012KG2.jpg
入り口に設置した募金コーナー
202012KG1.jpg
 園児が描いたポスター  


202012KG2.jpg
入り口に設置した募金コーナー