私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ロゴマークを変えました

お知らせ

お知らせ

ロゴマークを変えました

10月1日に新しいロゴマーク発表した日本各地のYMCAはその後、 看板や印刷物などに次々と新しいロゴ「ポジティブY」を掲出し、アピールを開始しています。 各地の様子をお知らせします。

【早天祈祷会】
【YMCAチャイルドケアセンター】
世田谷区にある保育室「YMCAチャイルドケアセンター」は10月1日の運動会で、教職員が新しいTシャツを着て新ロゴマー クを紹介しました。また2日の朝には、70年以上の伝統を誇る「早天祈祷会」の席上で、新ロゴマークをお披露目。
【江東区東雲児童館】
【江東区東雲第三学童クラブ】
YMCAが運営している「江東区東雲児童館」「東雲第二学童クラブ」「東雲第三学童クラブ」 のスタッフも10月2日、新しいTシャツで保育しました。
【看板も順次変更中です】
(写真左上から)医療福祉専門学校、社会体育・保育専門学校、キャナルコート保育園、しののめYMCAこども園
(写真下段左から)山手センター、西東京センター
【会員ソフトボール大会】
【グランチャ東雲スタッフ】
体育の日に開催された「会員ソフトボール大会」では、参加した学生や会員300人で記念撮影!!
指定管理者として運営している「江東区児童・高齢者総合施設(グランチャ東雲)」は職員会で着てみました!

また続報入りましたらお知らせします。