私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. 【感謝報告】第4回フードパントリー開催~50世帯に食材を無料配布しました

チャリティー・募金のお願いニュース

感謝報告

【感謝報告】第4回フードパントリー開催~50世帯に食材を無料配布しました

生活困窮されている江東区内のひとり親家庭に、食材などを無料で配布する「第4回フードパントリー」を4月29日(木)に開催しました。
この活動は「東京YMCA下町子どもダイニング⇒」が、江東区内の子ども食堂と一緒に始めた活動ですが、日増しに高まるニーズに応えるべく、今回は対象を30家庭から50家庭に増やし実施をしました。申し込みが始まるとすぐに定数を超えるご応募をいただき、コロナ禍に生活を圧迫されるご家庭の多いことを感じました。

20210429foodp02.jpg 20210429foodp03.jpg
20210429foodp02.jpg


20210429foodp03.jpg


今回も東京YMCAの会員の皆様をはじめ、多くの企業や個人の方からのご支援をいただきました。本当にありがとうございました。
さらに、江東区内の9か所の子ども食堂での配布に加え、受け取りの利便性を良くしようと引き渡しの場所を3か所増やしました。その中の一つに江東YMCA幼稚園があります。石島地区にもたくさんのニーズがあり、夜間の引き渡しも喜ばれました。

これらの支えあう風土が社会にもっともっと拡がることを願って、次回はまた7月の開催を予定しております。引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

20210429foodp01.jpg
20210429foodp01.jpg



【寄 付】
・コストコホールセールコーポレーション
・みなとや
・株式会社ドール
・三信化工株式会社
・株式会社藤屋
・レッドホースコーポレーション株式会社
・株式会社良品計画
・トーアス株式会社
・豆屋
・ては~とホールディングス株式会社
・株式会社神戸物産
・Amazon「みんなで応援プログラム」
ほか、東京YMCA会員、参加者、保護者、関係者、地域の皆様など多くの方々にご協力いただきました。