トップページ > フィットネス・スクール > ラケットボール ・ スカッシュ

フィットネス・スクール

ラケットボール ・ スカッシュ

ラケットボールコート3面とスカッシュコート2面があります。天候に左右されない室内コートですので、いつでも快適に楽しみながら汗をかくことが出来ます。誰にでも簡単にプレーすることができますのでストレス発散・体力向上にいかがですか?

スケジュールは下記PDFをご覧下さい。

クラス一覧

ラケットボールとは

2人または4人で交互に前の壁へボールを打ち合う室内スポーツです。テニスの2・3倍に相当する運動量で、ダイエット効果も抜群です。ストレス発散に最適ですので是非一度プレーされてみてはいかがですか!?

スカッシュとは

2人のプレーヤーが室内の壁に、ラケットで交互にボールをライン内の前後左右に打ち合う室内スポーツです。
スカッシュの運動量は、かなり多く1分間に20キロカロリー以上(テニスの2倍に相当)で、ダイエット効果も抜群です。
「音」を楽しむスポーツでもあり“スコーン”という音が室内に響き渡り、心地よく聞こえ、日頃のストレスも吹き飛びます。
パワースポーツではないので、女性やご年配の方にも人気があります。

プログラムのご案内

●スカッシュ ワンデーレッスン(有料:初級・中上級コース/要予約)
1ヶ月に1回(土曜日)、スカッシュのコーチのレッスンを受講できます。
レッスン日につきましては、別途お問合せ下さい。
料金など詳細は、スカッシュスクールのページをご参照ください。

●ハンドボールレッスン(無料:予約不要)
用具も必要なく、とても簡単でシンプルなスポーツです。レッスンは日本ハンドボール協会のスタッフが行ないます。このレッスンでは、大きい「Big Blue」というボールを使用しますので、手の痛みは全くありません。ぜひご参加下さい。

5階にも個人ロッカーを設置しています!メンバーの方であればどなたでもご利用いただけます。
◆貸出料金◆ 3ヶ月 ¥3,000(税込)※1ヶ月ごとの貸出は致しません。

4月~9月のコートスケジュール

PDFファイルをダウンロードする

アクセスマップ

公益財団法人 東京YMCA
東陽町ウエルネスセンター

〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-20[詳細地図
[TEL]03-3615-5566

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料のご請求