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フィットネス・スクール

スタジオ

人気のレスミルズ (ボディーパンプ ・ ボディーバランス ・ ボディーコンバット)と、エアロビクス ・ ヨガ ・ ピラティス等、様々なプログラムをご用意。初めての方でも気軽にご参加いただけます。

スケジュールは下記PDFをご覧下さい。

クラス一覧

レスミルズ

●ボディーバランス (BODYBALANCE)  30分/45分
ヨガ・太極拳・ピラティス等の動きを気持ち良い音楽に合わせて動いていくプログラムです。心を癒しながらも身体のコアの部分を強化していきます。

●ボディーコンバット (BODYCOMBAT)  45分
キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作が取り入れられている格闘技エッセンスたっぷりのエクササイズです。シェイプアップ効果・ストレス発散に最適です。

●ボディパンプ (BODYPUMP)   45分
専用のプラスティックバーベルを使用し音楽にのせて行うプログラムです。ウエイトを調整することによって、どなたでもご参加いただける安心のプログラムです。孤独なトレーニングは・・・という方!是非グループで楽しくトレーニングをしましょう。

エアロビクス・ダンス   難易度 : ★=初級  ★★=中級  ★★★=中・上級

【エアロビクス】
●おはようエアロ  30分/45分 ★
朝一番、気持ちよく身体を動かしましょう。基本的なステップから少々チャレンジしながら楽しく汗をかいていきましょう。
 
●ローインパクトエアロ  45分 ★
ウォーキング中心のクラスです。コンビネーションも楽しんでいきましょう。

●フィットネスサーキット  60分 ★★
エアロビクスダンスやステップ台の昇降運動による脂肪燃焼パートとダンベル・チューブなどを利用した筋コンディショニングパートを交互に行います。体力アップ・ボディメイクにお勧めです。

●オリジナルエアロ  60分 ★★★
担当者の個性あふれるレッスンをお楽しみください。方向転換や色々なステップに挑戦します。

●ステップ  45分/60分 ★★
ステップ台を使用します。台を昇降しながら、色々なフットパターンに挑戦し、楽しく汗をかきましょう。

【ダンス】
●かんたんHIP HOP  60分 ★
HIPHOPの基本的な動きを楽しくマスターしていきます。

●ジャズダンス   60分 ★
音楽に合わせて振り付けをし、ダンスを身体いっぱいに楽しむクラスです。

●バレエ入門   60分 ★
バーレッスンとセンターレッスンで構成されています。バレエの基礎クラスです。

●ZUMBA GOLD  30分 ★
初めての方でもご参加いただけます。ラテンベースの音楽に合わせ、シンプルなステップで踊るダンスエクササイズです。

●ZUMBA  45分/50分 ★★
ラテンベースの音楽に合わせ、シンプルなステップで踊るダンスエクササイズです。


太極拳    難易度 : ★=初級  ★★=中級  ★★★=中・上級

●太極拳(伝統陳式) 入門  90分 ★
柔軟性の回復をはかり、太極拳の基本的な18の動きを行います。

●初級  120分 ★★
難易度の高い動きを除いた38の動作を4段階で行います。

●中級  90分 ★★★
太極拳に重要なすべての要素を備えたもので健身術はもとより護身術としても役立ちます。

●太極拳(楊名時気功) 90分 ★
立ったままの姿勢でやわらかく身体を動かし、意識と気と身体を鍛錬し整えていきます。

ヨガ   難易度 : ★=初級  ★★=中級  ★★★=中・上級

●リラックススローヨガ  40分 ★
身体をゆっくりほぐしながら心身のバランスを整え、目や身体の疲れを取り除いていきます。

●ゆったり健康ヨガ  60分 ★
身体が喜ぶヨガ。どなたでも参加して頂けます。

●ヨガ  60分 ★
呼吸を意識しながらゆっくりと身体を動かし心身のバランスを調整していきましょう。

ストレッチ・軽体操・筋コンディショニング他   難易度 : ★=初級  ★★=中級  ★★★=中・上級

●すこやか体操  45分
すこやか整骨院の先生指導のもと、自宅で出来る運動を行っていきます。この運動で、痛みに負けない身体作りをしていきましょう。

●おはよう体操  45分
朝から頭と身体の体操をしてすっきり楽しい1日を過ごしましょう。

●全身らくらく体操 45分
肩・腰・膝まわりをゆったりほぐし、刺激し、楽しく楽な身体をつくります。

●健康体操 50分
肩甲骨や股関節をゆるめて気持ちよく身体を調整していきましょう。

●ストレッチ  30分
全身の筋肉を気持ちよく伸ばし、柔軟性を高めます。

●ちょこっと筋トレ  30分/45分
気になる部分をみんなで鍛えて引き締めていきましょう。継続は力なり!です。

●バランスコーディネーション  50分/60分 ★
身体の本来持つ機能を最大限に引きだし、関節可動域の拡大や筋機能の活性化(筋力アップ、筋反応の向上、柔軟性の向上)を目指したプログラムです。

●ジャイロキネシス  60分 ★★
骨盤調整系プログラムです。気持ち良く動き、体をほぐしていきます。前半はイス・後半はマットを使って動きます。

●ビューティーエクササイズ  60分 ★
あらゆる面から-5才を目指したエクササイズを行っていきます。

●骨盤エクササイズ  60分 ★★
身体をほぐしながら骨盤回りを整え動きをよくして、姿勢矯正、体の引き締めを行っていくクラスです。

●マットピラティス  60分 ★
呼吸を意識しながら体幹の深部を鍛えていきましょう。

●ボディコンディショニング  45分 ★
ボールやチューブなどを使い体幹の強化、柔軟性、身体機能向上を目指します。

●ボールエクササイズ  35分 ★
ボールの特性を利用し全身のシェイプアップ&バランスアップを目指します。

12月のスタジオスケジュール

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アクセスマップ

公益財団法人 東京YMCA
東陽町ウエルネスセンター

〒135-0016
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[TEL]03-3615-5566

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