トップページ > 最新情報 > 第40回 全国YMCA少年少女水泳大会 ご報告

最新情報

第40回 全国YMCA少年少女水泳大会 ご報告

2016年08月26日

広島市総合屋内プールで8月10日(水)~11日(木)、『第40回 全国YMCA少年少女水泳大会』が開催されました。

広島YMCAが主催し、全国のYMCAからあわせて188人が参加した水泳大会で、東京YMCAからは小学2年生から中学2年生まで7人の選手が出場。フリーリレーとメドレーリレーで4位に入賞するなど大活躍しました。

初めて全国大会に出場した選手もいましたが、大会前には特別練習を行なって1日に数キロメートルを泳ぎ込んだ結果、それぞれベストタイムを更新したり、メダルを獲得するなど、その成果を充分に発揮することができました。

また今年は広島で開催したため、子どもたちは大会前に折り鶴を用意し、平和記念公園に贈りました。練習の前後などに皆で折った鶴は、東京YMCAだけでも600ほどになりました。

1泊2日の大会でしたが、多くの貴重な体験をすることができました。

今後は、9月に行われる「横浜ジュニア&マスターズ水泳大会」、2月に行われる「東日本YMCA少年少女水泳交歓会」に向けて練習をしていきます。

応援よろしくお願いいたします。  (東陽町ウエルネスセンター 澤村奈緒)

50mプールで泳ぎました
熱いレースが繰り広げられました

最新情報

月別アーカイブ

RSS

アクセスマップ

公益財団法人 東京YMCA
東陽町ウエルネスセンター

〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-20[詳細地図
[TEL]03-3615-5566

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料のご請求