トップページ > 最新情報 > 『はじめてのディキャンプ第2弾・みんなで動物園に行きました!』

最新情報

『はじめてのディキャンプ第2弾・みんなで動物園に行きました!』

2016年03月24日

3月20日(日)に3歳児基礎保育クラスの子どもたち15名とリーダー4名と一緒に上野動物園に行ってきました。
当日は、天候にも恵まれ日中は汗ばむほどの陽気でした。また、その日は開園記念日でもあり他にもたくさんの人達が来園されていました。
早めのお昼ご飯を食べて、園の散策前には「○○を見たい」とグループごとに話をして元気いっぱいに出かけて行きました。また、集合の時間になり集合場所に帰ってきた子ども達にどんな動物を見てきたのか尋ねると次々にたくさんの動物の名前を嬉しそうに教えてくれました。
帰り道では、たくさんの人ごみの中を歩いてきたのでどうかなと思いましたが、最後までみんなしっかりと自分の足で歩いて東陽町ウエルネスセンターまで無事に帰ってくることができました。また、そんな姿を見て1年間の成長を改めて感じました。
これで1年間のクラスは終了となりますが、また、東陽町ウエルネスセンターに足を運んでくれたら嬉しいです。
笑顔いっぱいの楽しい冒険の1日となりました。

最新情報

月別アーカイブ

RSS

アクセスマップ

公益財団法人 東京YMCA
東陽町ウエルネスセンター

〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-20[詳細地図
[TEL]03-3615-5566

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料のご請求