ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

プログラム・イベント報告

プログラム・イベント報告

2013年06月04日

【グランチャ・こども園 ふれあいデイ】5/21(火)

【グランチャ・こども園 ふれあいデイ】を5/21(火)に開催しました!


毎年恒例のこのイベントでは、こどもの日のお祝いをするために,
今回もこどもたちの待つしののめYMCAこども園へ行きました♪
自己紹介では、子どもたちから呼ばれたい名前を告げると
「〇〇ちゃ〜ん!」という元気な声が聞かれ、
みなさんとても嬉しそうでした。


園長先生より、こどもの日にちなんで
『こいのぼり』のお話をしていただきました。


《ゲームタイム》
ゲームタイムでは
「お〜ちた、おちた、な〜にがおちた♪?」
「み〜ぎ向いて、ひだり向いて♪」など、
みんなで楽しみました♪


その後はぞう組とらくだ組に分かれて、
はるちゃん・さこちゃん・よっちゃん・ちえちゃんによる
紙芝居やパネルシアターの読み聞かせタイム!!
子どもたちの表情は真剣そのものでした。


《給食タイム》
楽しみにしていた給食タイム!
メニューはカレーライス。
みんなで一緒に食べるカレーライスの味は格別!
自然と話がはずみ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
  

子どもたちにはボランティア作成のお手玉&手裏剣のプレゼント。
子どもたちからは元気いっぱいの“歌”のお返しをもらいました。


ご参加いただいた皆様、
プレゼントを作成くださったボランティアの皆様、
ありがとうございました!!

プログラム・イベント報告一覧に戻る

フロアガイド

  • 6,7階 健康づくりフロア
  • 5階 高齢者いこいフロア
  • 4階 教養・娯楽フロア
  • 3階 高齢者・児童等交流フロア
  • 2階 しののめYMCAこども園
  • 1階 受付 / しののめYMCAこども園

お問い合わせ

  • 電話番号

運営事業者 東京YMCA