野尻キャンプ(6月?9月までオープン)

プログラム

ウォーターフロントと陸上それぞれに様々なプログラムがあります。初心者でも専門のスタッフがていねいに指導しています。

プログラムサポート

専門スタッフによる指導やサポートが可能です。スポーツ実習でヨットやカヤックなどの指導をしてほしい、林間学校でチームビルディングやキャンプファイヤーを指導してほしいなどお気軽にご相談ください。

フルサポート

現地での生活を含めた活動カリキュラムすべてをサポートするサービスです。目的や対象、予算に応じてオーダーメイドでスケジュールを作成します。教育キャンプや学校の宿泊研修など、事前授業も含めたサポートが可能です。

野尻キャンプのプログラム一覧

水泳

水泳

湖畔に設置したプールは平均水温25℃と水泳に適しています。

オメガ

オメガ(10人乗ヨット×1艇)

グループみんなでクルーズできるヨットです。

スループ

スループ(4人乗ヨット×3艇)

爽快なスピードが楽しめる少人数用のヨットです。

ミニホッパー

ミニホッパー(1人乗ヨット×7艇)

艤装や操船練習に適した小型ヨットです。

カヤック

カヤック(19艇)

体と船の一体感が操船の魅力です。小学生から楽しめます。

ビッグカヌー

ビッグカヌー(1艇)

最大10名が乗船可能です。子ども用のパドルもあり「みんなで力を合わせる」体験ができます。

カナディアンカヌー

カナディアンカヌー(5艇)

呼吸を合わせてパドルすると水面を滑らかに進みます。

カッター

カッター(16人乗ボート×1艇)

一人一本オールを担当して力を合わせて漕ぎます。呼吸を合わせて大きな推進力を生み出します。

ローイングボート

ローイングボート(3人乗×9艇)

安定感のあるボートです。黒姫山にむかって爽快に進みます。

アーチェリー

アーチェリー

緑の森の中でのびのびと射つ爽快感が魅力です。専用レンジを利用します。

グラウンドアクティビティー

グラウンドアクティビティー

ガガ、クッブ、フライングディスクなどの軽スポーツのほか、おにごっこや小運動会など様々なアクティビティーが可能です。

野外料理

野外料理

カレーライスはもちろん、マシュマロ焼きなど火おこしから調理まで様々な野外料理が楽しめます。

アーツ&クラフト

アーツ&クラフト

キャンプサイトは素材の宝庫です。スケッチ、水彩、油彩などの絵や写真が楽しめるほか、自然素材を使った様々なクラフトが可能です。

音楽

音楽

ピアノやギター、各種打楽器があります。

ハイキング

ハイキング

周辺には様々なハイキングコースがあります。子ども用のコースや本格登山コース、テントを持ってアウトトリップできるコースもあります。

キャンプファイヤー

キャンプファイヤー

木々に囲まれた専用のファイヤープレイスを利用します。雨天時は室内でキャンドルサービスも可能です。

  • 100th Anniversary
  • YMCA主催キャンプ
  • 公益財団法人東京YMCA

お問い合わせ・ご予約

下記のお問い合わせフォームか、お電話で、お気軽にお問い合わせください。 ご予約は、各施設に直接お電話ください。

  • お問い合わせ・資料請求
  • 資料・パンフのダウンロード