ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

プログラム・イベント報告

プログラム・イベント報告

2012年06月21日

【グランチャ劇場】6/9(土)開催!〜影の魅力に子どもたちも大興奮〜

6月9日(土)影絵劇団「かしの樹」に出演いただき、グランチャ劇場を開催しました。
当日はあいにくの雨でしたが、多くの方がご来場くださいました。

前半は、簡単にできる『手影絵』の紹介や、光と影の関係を体感できる『シルエットファンタジー』を楽しみました。
Mr.マジックさんによる大魔術では、みんなで“チチンプイプイのプイ!”と大きな声で呪文を唱え、
見事に大成功させました♪




後半は、親子の絆をテーマにした心温まる影絵劇「はらぺこプンタ」を鑑賞しました。
「腹ペコのプンタは、食べてしまおうと思って育てていた動物赤ちゃんたちに、次第に父親としての感情が芽生え、最後はみんなで仲良く暮らす」というお話に、子どもたちも真剣な表情や笑顔を見せてくれました。



グランチャ東雲では今年度も様々なイベントを開催予定です。
子どもからシニアの方まで、多くの方々のご参加をお待ちしております。
ご来場ありがとうございました。

プログラム・イベント報告一覧に戻る

フロアガイド

  • 6,7階 健康づくりフロア
  • 5階 高齢者いこいフロア
  • 4階 教養・娯楽フロア
  • 3階 高齢者・児童等交流フロア
  • 2階 しののめYMCAこども園
  • 1階 受付 / しののめYMCAこども園

お問い合わせ

  • 電話番号

運営事業者 東京YMCA