ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

プログラム・イベント報告

プログラム・イベント報告

2018年07月09日

笑いあり、感動ありの「三世代交流 水中大運動会」

「第3回三世代交流水中大運動会」が6月24日(日)、6階プールにて盛大に開催されました!
シニア、お父さん、お母さん、子どもたちの「三世代」総勢39名が参加。2チームに分かれて、全員協力しながらさまざまな競技に挑戦しました。真剣な中にも笑いあり、感動ありの楽しい時間を共有できました!

【選手宣誓】
2回連続参加の小学生代表が選手宣誓。とても頼もしい宣誓でした。

20180624_1.jpg


【準備体操】
いつもやっているラジオ体操も、水中でやってみると結構大変でした。

 20180624_2.jpg

【棒取りものがたり(棒引き)】
浮かんだ棒をたくさん取って、自分の陣地に集めていくゲーム。白熱しました!

20180624_3.jpg



【いつなげるの? 今でしょ!!(玉入れ)】
プールで行う玉入れは意外とコントロールが難しく苦戦しましたが、小さな子どもたちもがんばって投げていました。

 写真4 - コピー.JPG


【明日へ架ける橋(バランス走)】
グラグラする橋を勢いつけて渡りました。バランスを取るのが難しく、途中で落ちてしまう選手もいました。

 20180624_6.jpg


【引いても良いの? 良いんです!!(綱引き)】
運動会の定番である綱引きを水中でやりました。お父さんたち大活躍!!

20180624_7.jpg 20180624_8.jpg


【バンザイ~玉を転がせて良かった~(大玉ころがし)】
みんなで協力して大玉を水に付けないように、子どもたちも目いっぱい背伸びしてがんばりました。
20180624_10.jpg 20180624_9.jpgのサムネイル画像


【泳げ!走れ!!三世代の絆(リレー)】
運動会の最後はなんといってもリレーです。泳ぐ人もいれば走る人もいたりしながら、みんなでゴールを目指しがんばりました。

20180624_11.jpg 20180624_12.jpg

最後はみんなで集合写真!!

20180624_13.jpg

次回もご参加お待ちしています! 

プログラム・イベント報告一覧に戻る

フロアガイド

  • 6,7階 健康づくりフロア
  • 5階 高齢者いこいフロア
  • 4階 教養・娯楽フロア
  • 3階 高齢者・児童等交流フロア
  • 2階 しののめYMCAこども園
  • 1階 受付 / しののめYMCAこども園

お問い合わせ

  • 電話番号

運営事業者 東京YMCA