お電話でのお問い合わせ【受付時間10:00〜18:00】

03-3202-0326

2015.05.14

白玉パフェをつくりました!

さて、今日は放課後に、おやつ作りをしました!メニューは、「白玉パフェ」。

午後授業のなかったメンバーで、買い出しに行ってきました。

まずは、白玉づくりから。こねて、丸めて、お湯の中へ。浮き上がってきたらすくって、冷水で冷やします。

そのうち授業が終わって、みなでトッピング。アイス、白玉、あずき、コーンフレーク、フルーツ缶、そして、ポッキー。

でも、それぞれ自分の好きなトッピングがあるから、チョコなし、あずきなし、フルーツ缶なし、などなど。自分流に盛りつけていきます。

さて、完成です。

「47」の文字が見えるこちら、実はみんなでトッピングした特製パフェ。

実は今日は、学院長ぷーさんの誕生日でした!お誕生日おめでとうございます^^

打ち合わせと違って、反対のドアから入ってきちゃいましたが、とても喜んでもらいました。準備してくれたみんな、ありがとう。

最後は、あまったアイスとクッキーで即席パフェ。今日みたいな暑い日には、やっぱり、アイス、おいひい。

 

自分たちの食べたいものを、自分たちで作って食べると、ちょっと元気になることもあるなと思います。

次回のメニューは何でしょうか。また、アイデアお待ちします^^

 

アクセス

公益財団法人東京YMCA高等学院

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-18-12

JR山手線/西武新宿線/東京メトロ東西線高田馬場駅より徒歩7分

東京メトロ副都心線西早稲田駅より徒歩駅3分

道に迷われた際はお気軽にお電話ください03-3202-0326