私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. キャンプ・野外教育
  3. キャンプ・野外教育ニュース
  4. スキーキャンプに向け、ボランティアリーダー90人が実技トレーニング

キャンプ・野外教育ニュース

キャンプ・野外教育

スキーキャンプに向け、ボランティアリーダー90人が実技トレーニング

​​まもなく冬休みですね。
YMCAでは、来週から始まるスキーキャンプのため、90人のボランティアリーダーたちが実技トレーニングをいたしました。

志賀高原では12月14日~17日に40人が参加、尾瀬では12月15日~18日に約50人が参加。
どちらも天候にも恵まれて、本番に向けた非常に良いトレーニングとなりました。
日中は主にスキー場で技術や指導法など実技を学び、
夜はレベル別のレッスングループごとに、安全管理、指導法、スキー理論を学んだほか、
レクリエーションの時間も持ちました。

これでリーダーたちの準備は完了です!​​
スキーが初めてのお子さまも、​​ガンガン滑りたい上級の子どもたちも、ぜひ張り切って参加くださいね。
リーダーもディレクターも皆さんに会えるのを楽しみに待っています!

2017oze1.jpg 2017oze3.jpg
2017oze1.jpg


2017oze3.jpg



2017oze2.jpg 2017shiga2.jpg
2017oze2.jpg


2017shiga2.jpg



2017shiga1.jpg 2017oze4.jpg
2017shiga1.jpg


2017oze4.jpg


なお、このトレーニングは、皆さまからお預かりしました「ユースボランティアリーダー養成基金」を用いて実施いたしました。
ありがとうございました。

これからもYMCAは、次世代を担うユースボランティアリーダーの育成に力を注いでまいります。引き続きのご支援をお願いいたします。