私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

江東コミュニティーセンター

江東コミュニティーセンター
所在地

〒135-0014
東京都江東区石島3-15

TEL 03-3645-7171 
FAX 03-3645-8454

最寄駅

JR総武線:錦糸町駅もしくは東西線:木場駅より都バス「石島」下車 徒歩0分

半蔵門線/都営新宿線:住吉駅 徒歩15分

半蔵門線/都営大江戸線:清澄白河駅 徒歩15分


受付時間

月~金 10:00~17:00(土日祝休)

江東コミュニティーセンターは

江東コミュニティーセンターは、学校法人東京YMCA学院江東YMCA幼稚園と会館を共有しているため、朝早くから園児の元気な声が響き、夕方になると体操やサッカー、ピアノ教室に通う子どもたちで賑わいます。夜にはボランティアリーダーの集まりや活動を支える会員たちの委員会などが開催され、学生や大人たちが集います。設立は1951年。三世代にわたってYMCAに通ってくださる方も多く、地域の皆様と共に歩んでいます。

事業概要

子ども文庫

子ども文庫

親子

毎週水曜日11:30~12:30(祝日/夏・冬・春休みはお休み)、幼児~小学校低学年向けの絵本や図鑑ほか、保護者向けの育児参考書などの貸し出しをしています。大好きな人に本を読んでもらうことは、子どもたちにとって大きな喜びです。本の楽しさを感じ、本に親しむお手伝いをいたします。
※どなたでもご利用いただけます。(無料)

会員によるコミュニティー活動

会員による活動とは