私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

南コミュニティーセンター

南コミュニティーセンター
所在地

〒156-0051
東京都世田谷区宮坂3-23-2

TEL 03-3420-5361 
FAX 03-3420-5363 
メール minami-info@tokyoymca.org 

最寄駅

小田急線:経堂駅 北口 徒歩3分


受付時間

火~金 11:00~18:00(月、土、日、祝休館)

南コミュニティーセンターは

東京YMCA南コミュニティーセンターは1961年5月に世田谷区船橋に「世田谷ブランチ」として開設されて以来、子どもから高齢者までを対象としたさまざまな地域活動を展開しています。

幼児・小学生・中高校生のためには、月1回の定例野外活動グループや、夏・冬・春休みの野外教育キャンプを開催。また、シニアを対象とした「YMCAすずらん会」には近隣から多くの方が集い、童謡や唱歌を歌って楽しい時間を過ごしています。

2022年4月より「東京YMCAオープンスペースliby」が、南コミュニティーセンターの3階に移転してきました。
※35歳以下の青少年の居場所プログラムです。

事業概要

会員によるコミュニティー活動

会員による活動とは
中高生Cafe

中高生Cafe

中学生~高校生

中高生なら誰でも利用できるCafeです。 宿題をする、おしゃべりをする、ホッと一息する、読書をする・・使い方は自由です。ぜひ気軽に遊びに来てください。Wi-Fiフリー。※しばらくお休みします。