私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 障がい児・者プログラム
  3. 障がい児・者プログラムのお知らせ
  4. 【山手センター特別支援水泳クラス】入会希望受付のお知らせ *受付終了しました

障がい児・者プログラムのお知らせ

お知らせ

【山手センター特別支援水泳クラス】入会希望受付のお知らせ *受付終了しました

4月19日より受付再開しましたところ、キャンセル待ちの方が50人に達しましたので、5月11日をもちまして2021年度の受付は終了とさせていただきます。
多くの方のご希望にそえず、申し訳ございませんが、また来年度以降にお願いいたします。



===以下は当初のお知らせです===

2021年度より入会希望者の受付を再開いたします。
ただし、現在も入会希望の方が多いため、キャンセル待ちでのご案内となります。
ご希望にそえず恐縮ですが、ご理解ください。
受付方法は下記の通りとなります。


<2021年度山手センター特別支援水泳クラスキャンセル待ち受付>


【受付開始日時】 2021年4月19日(月曜日) 11:00~

【対象および学年】
 ・発達障がい児者 小学1年生~5年生、高校生~40歳まで
 ・知的障がい児  小学1年生~5年生まで

【申込方法】
 下記のフォームに入力の上、送信ください。

 申込みフォームはこちら⇒

※フォーム送信後、東京YMCAからはすぐに連絡はありません。
 空席ができ次第、入会案内(キャンセル待ち解除連絡)をいたします。

※キャンセル待ち希望者が50名以上となった場合は、受付を終了いたします。



【キャンセル待ちの取り扱いについて】

●キャンセル待ちは年度更新となります(今回のキャンセル待ちは2021年度のみ適用)。
●2021年度内に入会案内(キャンセル待ち解除連絡)がなく、2022年度も引き続きキャンセル待ちをご希望される場合には、再度キャンセル待ちの申込をお願いいたします。
●2022年度キャンセル待ち継続の申込は、2022年度受付開始前までにメールにてご案内をいたします。


【クラス参加のご案内について】

●クラスに空席が出ましたら、キャンセル待ちの受付順を基本とし、その上で泳力、学年、性別などを加味してご連絡いたします。
●なお、ご登録の前にはクラスを実際に体験していただき、安全面を踏まえご本人にとって適したクラスかどうかを保護者とスタッフの双方で確認した上でお手続きとなります。


【お問い合わせ】

東京YMCA山手コミュニティーセンター
〒169-0051 新宿区西早稲田2-18-12
tel.03-3202-0321