私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 西東京 ニュース
  4. 【東日本大震災復興支援】街頭募金を行ないました。

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

西東京

【東日本大震災復興支援】街頭募金を行ないました。

東日本大震災からまもなく6年目となる3月8日、西東京コミュニティーセンターは
JR国立駅前で、復興支援のための街頭募金活動を行ないました。




夕方16時~18時、寒さが残る中でしたが、ボランティアリーダーや医療福祉専門学校の学生、
会員、ワイズメンズクラブ、スタッフなど27人が街頭にたち、「震災を忘れない」との思いをこめて呼びかけをいたしました。



日が経つごとに思いだすことが少なくなる震災ですが、だんだんと重くなる募金箱に多くの人の記憶に残っていることを感じることができました。
また、震災当時は、まだ生まれてなかったり、記憶に残っているのか分らないくらいの子どもたちも協力してくれました。
募金額は63,358円にのぼりました。
ご協力いただきありがとうございました。



東日本だけでなく、
いまなお復興途上にある被災地の方々を憶え、心より復興をお祈りします。