私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 江東 ニュース
  4. 熱演!「2017年度 ピアノクラス with ママ・コーラス発表会」開催

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

江東限定

熱演!「2017年度 ピアノクラス with ママ・コーラス発表会」開催

江東コミュニティーセンターの「ピアノクラス」と、江東YMCA幼稚園の在園児・卒園児ママのサークル「ママ・コーラス」が7月2日(日)、江東区文化センターで合同発表会を開催しました。

「ピアノクラス」からは、3歳から成人まで46人が出演。
アニメの曲や幼稚園で歌っている曲、クラッシックの名曲など、先生と相談して決めた曲を1人2曲ほど発表しました。
練習室とは違う大きな舞台にグランドピアノ、大勢の観客にドキドキしながらも、正装でバチっと決めて臨みました。
一年の練習の成果を力いっぱい奏でる姿に、会場からはたくさんの拍手が送られました。

2017kotopiano01.jpg
2017kotopiano01.jpg





「ママ・コーラス」は、『おひさま ~たいせつなあなたへ』『心の瞳』『風になる』の3曲を披露。
優しく美しいハーモニーが会場いっぱいにひろがりました。

2017kotopiano02.jpg
2017kotopiano02.jpg





いそがしい毎日の中、月2回、"歌が好き""合唱が好き""大きな声を出したい!"
いろいろな思いで集まるママたち。
『風になる』では、歌と合わせてプラスチックのコップを使ったパフォーマンス"CUPS(カップス)"も見事に決まり、発表会を一層盛り上げてくれました。

2017kotopiano03.jpg
2017kotopiano03.jpg


ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。