私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 南 ニュース
  4. 野外グループ活動の子どもたち、クリスマス会開催!

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

南限定

野外グループ活動の子どもたち、クリスマス会開催!

12月2日(土)、日本キリスト教団経堂緑岡教会で、南コミュニティーセンターのクリスマス会が行われ、定例野外グループ活動の子どもたちやそのお友だちなど約30人と、保護者やボランティアリーダーたちが集まりました。

【第一部 クリスマス礼拝】
経堂緑岡教会の友野富美子伝道師からクリスマスのメッセージをいただきました。

腹話術人形「かんちゃん」も登場!
20171202_1.jpg
腹話術によるお話に子どもたちは大喜びでした。
20171202_2.jpg
腹話術人形「かんちゃん」も登場!
20171202_1.jpg


腹話術によるお話に子どもたちは大喜びでした。
20171202_2.jpg





【第二部 クリスマス工作とお楽しみ会】
工作の時間では、オリジナルのアドベントカレンダーを作りました!
ツリーの形に並べた紙コップの中にはお菓子を入れました。
クリスマスまで3週間、「いつめくって食べようかな」とリーダーやお友だちと話しながら作りました。

20171202_3.jpg 20171202_4.jpg
20171202_3.jpg


20171202_4.jpg



20171202_5.jpg 20171202_6.jpg
20171202_5.jpg


20171202_6.jpg





お楽しみ会では、トナカイと2人のサンタクロースが登場しましたが...。「私が本物のサンタよ」「何言ってるんだ!君はにせモノだ」。さあ大変!
誰が本物のサンタさんか、みんなでゲームをしながら探しました。

サンタが登場したと思ったら「にせサンタクロース」でした!?
20171202_7.jpg
「本物のサンタは誰かな?」ゲームやクイズをしてさがします
20171202_8.jpg
サンタが登場したと思ったら「にせサンタクロース」でした!?
20171202_7.jpg


「本物のサンタは誰かな?」ゲームやクイズをしてさがします
20171202_8.jpg




最後は本物のサンタさんが登場!プレゼントをもらって帰りました。
少し早いですが、YMCAならではの楽しい幸せなクリスマス会となりました。

20171202_9.jpg
20171202_9.jpg