私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 東雲 ニュース
  4. 乳幼児親子がエプロン制作! 第4回「にじいろ広場」(2/16)

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

東雲限定

乳幼児親子がエプロン制作! 第4回「にじいろ広場」(2/16)

4回目を迎えた「にじいろ広場」。毎回、新しい参加者もあり、今回は乳幼児13名、保護者11名が参加をされました。

この「広場」では、東京YMCA社会体育・保育専門学校の体育科・こどもスポーツコースの学生が中心となり、楽しい手遊びやご家庭でも簡単にできる制作物などを企画、提供しています。

2月は「おやつパーティー」。まずはエプロン作りを行いました。子どもたち一人ひとりの興味に合せてシールを貼っていき、世界に一つの個性あふれるエプロンが完成しました。子どもたちも楽しそうでしたが、お母さんたちも夢中になっていましたね。
素敵なエプロンも背中に着けるとマント。今年のハロウィンではマント作りもばっちりです。

ただ今、4月以降の広場の準備も進めております。

次回は3月9日(金)10時30分~11時30分、ご参加お待ちしております。

【対 象】0歳から就学前までのお子様と保護者

【費 用】お子様1人につき1回50円 ※保険代として

【申込み】事前のご予約は不要です。
  *ただし定員20組程度(当日先着順)


【会場/主催】
 東京YMCA東雲コミュニティーセンター
  江東区東雲1-9-14-103(キャナルコート保育園隣接)
  tel.03-3615-1769(受付時間:月~金 13:00~18:00、土日祝休)
  メール:shinonome-info@tokyoymca.org

20180216niji1.jpg 20180216niji2.jpg
20180216niji1.jpg


20180216niji2.jpg



20180216niji3.jpg
20180216niji3.jpg


乳児さんに大人気のアンパンマンの手遊び。ぜひ一緒にどうぞ!