私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 南 ニュース
  4. 新型コロナウイルス感染防止に伴う、4月プログラムの変更等について(4/8更新)

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

南限定

新型コロナウイルス感染防止に伴う、4月プログラムの変更等について(4/8更新)

日ごろより南コミュニティーセンターをご利用くださり、ありがとうございます。

さて、4月13日から開講を予定しておりました各種スクール・レッスン等は、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、5月6日まで延期・中止することといたしました。変更が続き、誠に申し訳ございませんがご理解・ご協力をお願いいたします。


【5月7日から開講するクラス】
以下のクラスは当初4月14日(火)から開講予定でしたが、5月7日(木)の開講といたします。


成人英会話クラス

◇ASCAクラス

*休止となった4月の授業日は、年度内に振替実施いたします。日程は後日お知らせします。


【5月から開始するプログラム】*以下は4月2日のお知らせ後、変更はありません

◇定例野外グループ活動
あおぞら」「おひさま」「冒険くらぶ」「アドベンチャークラブ」は、4月は中止とし、5月より開始いたします。

*お支払いいただきましたプログラム在籍費(年間登録費)は、休止となった4月相当分を5月以降の活動参加費に充てさせていただきます。詳細は、5月以降の活動案内と共に後日お便りをお送りしますのでご確認ください。


◇◇◇【プログラム参加の際のお願い】◇◇◇


感染症拡大防止のため、東京YMCAは以下の対策を講じます。ご協力をお願いいたします。


<メンバー・保護者のみなさまへ>

 *来館前には検温し、37.5℃以上の発熱・体調不良でのご参加は遠慮ください。

 *可能な限り、マスクを着用ください。

 *来館の際には、手指の消毒および咳・くしゃみエチケットの励行に協力願います。

 *プログラム終了後は速やかに帰宅ください。


<保護者のみなさまへ>

 参加後、お子様・保護者ご自身に発熱などの症状が出た場合は、コロナウイルス感染の有無にかかわらず、YMCAまでご連絡ください。


<指導者の対応>

 *毎日検温し、体調管理を行います。(37.5℃以上の発熱、体調不良の場合出勤停止)

 *同居者に上記同様の症状がある場合も同じとします。

 *手洗い・うがいを徹底し、プログラム中も可能な限りマスクを着用します。

 *館内は定期的に換気、および消毒します。

 ※この他詳細は館内に掲示いたしますので来館時にご確認ください。

以上です。

ただし、今後もまた情報の変更がありましたら、随時ホームページ上でお知らせしてまいります。
一日も早い収束と、皆さまのご健康を心よりお祈りします。



【お問合せ】


東京YMCA南コミュニティーセンター

受付時間:10:00~18:00(火~木)、10:00~15:00(金)
休館日: 土・日・月・祝日休館、
4月1日(水)~5月6日(水)
休館中のお問い合わせはメール(minami-info@tokyoymca.org)にお願いします。