私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 江東 ニュース
  4. 【ご報告】江東センターがきれいになりました!

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

江東

【ご報告】江東センターがきれいになりました!

江東YMCA会館の3階の教室と階段のタイルの貼り替え作業を行いました。


作業には、会員の鈴木雅博さんにご協力をいただきました。鈴木さんは、江東コミュニティー活動委員および江東ワイズメンズクラブメンバーとして日ごろからYMCAを支援くださっており、特に毎年子どもたちや保護者も一緒に行なうペンキ塗りや遊具・備品の修理ワークでは、DIYの知識を活かしてご指導いただき、「ずっきー」の愛称で広く親しまれています。


今年は新型コロナウイルスの影響で、子どもたちと一緒にワークを行えなかったため、江東コミュニティーセンターの「ゆかいな仲間たち」(スタッフです)が、作業しました!


作業の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。

たつひこ先生も苦戦しながら、作業にチャレンジしています!