私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 山手 ニュース
  4. 【山手センター 七夕週間】~願いごとがかないますように~

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

山手

【山手センター 七夕週間】~願いごとがかないますように~

6月に入り、プログラムや学校も再開となり、少しずつ活気のある山手センターに戻ってきました。
まだ各種イベントなどは中止されたままですが、山手センターでは6月29日から7月7日まで七夕週間として短冊に願い事を書きました。


例年より少なめでしたが、みんなの素敵な願い事が書かれた短冊が山手センター入り口に飾られ、来館するみなさんを出迎えました。


20200709yamate1.jpg

 20200709yamate2.jpg

20200709yamate1.jpg


 20200709yamate2.jpg


地下1階のウエルネスのロビーには、天の川と織姫、彦星が登場しました。


 20200709yamate3.jpg

20200709yamate4.jpg

 20200709yamate3.jpg


 20200709yamate4.jpg


どうか、みなさんの願い事が叶いますように・・・

7月に入り、日本各地で豪雨災害が起きています。
被災された多くの方々に、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を願ってお祈りいたします。